浦和の出会いの体験談と恋活・婚活の場!

地元浦和の出会いの場と遊び場、交流の場所やイベントを探しました!素敵な男性や女性を見つけて恋愛をしよう!恋活や婚活ならココ!バーや居酒屋、合コン,街コン,オフ会や習い事,パーティーイベントまで出会える場所はココだ!彼氏や彼女はすぐに作れますよ!

うらわでてっとり早く彼女を作る方法

彼女を作りたい、と思った時に、どうしたらよいのでしょうか。

一番手っ取り早いのはふたつです。

  1. 職場の同僚
  2. 知人に紹介してもらう

実際には職場恋愛で結婚している人は、90年代初頭まではかなりの割合でした。

今は友人・知人の紹介の方が多くなっています。

このふたつは、出会いの定番です。

では、職場に女性が極めて少なく、友人・知人もあてにならない場合はどうしたらよいのでしょうか。

それは趣味を持ち、そのサークルに参加することです。

f:id:hirume:20151130215250j:plain


会話のポイントは共感です

女性と会って、最初になにがこまるかというと、会話する内容です。

何を話たらよいのか分からない、というのは、大なり小なり誰でも経験しています。

その点、趣味が同じなら、話す内容はある程度あるわけです。

ここが一番のポイントで、趣味が同じだと、いろいろ共感も得られやすいのです。

恋愛で大事なのは共感です。

それがあると、ふたりの関係は親密になります。

逆に趣味がまったく合わないと、最初からは共感を持ちにくくなります。

ですので、趣味のサークルに参加することが、彼女を作る近道です。

会話がはずめば、彼女を作ることもさほど難しくありません。

f:id:hirume:20151130215305j:plain

urawa.hatenablog.jp



大概のジャンルに女性は進出しています

ちょっと前から「山ガール」が話題になっています。

軽登山・ハイキングを好む女性のことですが、実際にハイキングに行くと「山ガール」を見かけます。

女性同士の場合もありますが、ベテランの男性が、複数の女性をリードしていることもあります。

以前でしたら、女性は極めて少ない環境でしたが、今はそうではありません。

最近はアウトドア婚活というものも、あるくらいです。

この時代、昔は男性しかいなかった場所に女性が進出することが多くなりました。

ですので、趣味的なものでの女性との出会いのチャンスは、かなり高くなっています。

後はあなたがどんな趣味を持っているか、あるいはやりたいか、ということですね。

中には趣味がまったくない、と思う方もいるかもしれません。

でも、なんでもいいのです。

自分のやってみたいことでいいのです。


同じ趣味の女性の探し方

では同じ趣味の女性とどこで知り合うとよいでしょうか。

それは先にも書きましたが、サークルに参加することです。

そのサークルの探し方です。

ネットで探す
てっとり早いです。

「浦和 趣味名 サークル」で検索してみるとよいでしょう。

ショップで聞く
もしその趣味の専門店があるようなら、そのお店で聞いてみることをおすすめします。

例えば自転車でしたら、走行会といのをやっています。

またその店ではやっていなくても、やっている人を紹介してくれることもあります。

f:id:hirume:20151130215351j:plain


謙虚に話しましょう

趣味はなんでもいいのです。

今はどんなことでも、女性結構女性が進出しています。

つまり、出会いを求めることは、好きなことをやることなのです。

ただ注意しなけらばならないのは、そのことが好きすぎて女性をほったらかしになってしまうことがあります。

また、知ったかぶりや、ベテランぶりは嫌われる元です。

そこは謙虚にいきましょう。